skip to Main Content

技能実習生帰国

020.11.26(木) 技能実習2期生の HO MAI HONG PHUC君が
3年間の実習を終え、ベトナムへ帰国しました。

8月で実習も終了でしたが、コロナの影響で帰国できず在留期限の延長を申請し半年間の延長が与えられました。
ベトナム側の送出し機関と日本側の受入れ機関との間で一日も早い帰国に向けて調整をしていただきました。
この間、何度も飛行機の欠航により、帰国日程が変更になり
そのたびに社員一同、涙目になっているフックと一緒に悲しくなったり、励ましたり、
モチベーションを保てるように笑ったり・・・
飛行機が飛び立つまで心配でした。
1期生の時同様、社長自ら成田空港近くのホテルに前泊し翌日に備えました。
ベトナム到着後は2週間の隔離が待っています。
パワーつけさせるかのように、たくさん食べました。

ちょっと写真が・・・社長の方が大きい・・・(*_*;
朝、フライト情報をチェックしてチケットを手にするまでまだまだ安心できません。
ご両親から預かった大切な息子さんです。しっかり、日本の玄関先まで送り届けました。

笑顔でゲートへ
半年後に戻ってくる予定ですが、やはり社員みな淋しさでいっぱいです。
コロナが終息して、戻ってこれる日を待っています。

技能実習生に関する暗い報道がありますが、
フックの笑顔を見て暖かいなぁ~ e-cubeホームテクノって・・・
マスク不着用での写真ですが、お許しください

Back To Top