skip to Main Content

PHA君 一時帰国

2018年8月、第3期技能実習生として来日した  ← ここ、クリック
TRAN MINH PHA君(チャン・ミン・ファ)
技能実習生としての生活が満了となります。
「これからも、e-cubeホームテクノで働きたいです」と
継続の希望を頂き『特定技能』の制度を活用して正社員契約を結びました。
「e-cubeホームテクノで働きたい」とても嬉しい言葉です。
これからは、社長のサポートとして仕事に同行する事もあるので社長から
ビジネススーツをプレゼント。
コーディネーターの方にご協力いただき、たくさん試着して迷って仲間のアドバイスを受けて。

次のステップへのインターバル期間として3ヶ月ベトナムへ帰国します。
「5年、頑張ったねぇ」「日本語うまくなったねぇ」「3ヶ月間帰ってしまうの淋しいなぁ」
ささやかながら、夕食を取りながらプチ送別会を行いました。

4月16日(火) 成田空港 17:45発の飛行機でベトナムへ

社長、森課長と共に空港入りし、昼食後に技能実習生受入れ機関のスタッフ2名と合流して出国ゲートで見送りました。スーツ姿、とても似合っていて受入れ機関スタッフから
「 ビジネスマンのようですね(^^)/ 」と。

ホーチミン空港まで7時間、そこからバスで8時間・・・長旅です。
3か月後、待っていますね。
良い休暇を(^^)/

Back To Top